忍者ブログ
枠に囚われず、好きなことを綴りたい
2024/04/20(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/15(木)

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー



タイム、16時間50分。

一個前の記事で「かなり進んだ」って書いたけど
その日の夜に、クリアしちゃいました。笑

ほとんど寄り道してないし短い印象。

戦闘面でカナリ苦労したから
タイムだけ見たら、遅い方だと思います。

前にも書いたけど、バハムートで苦労した私。
その後の各ボス戦でも苦労は変わらず
散々負け続けて、ひぃこら言いながら乗り越えましたwwww

だから勿論、


ラスボスも約1時間コース\(^o^)/



でも、やられ続けていると行動パターン読めてくるので。
それを利用して何とか突破しました。

得意な人と苦手な人と分かれるゲームかもなーって思った。


色々ネット回ってたら、あまり評価高くないゲームだったので
あまり期待せずにいたんですけども。
(完全に杉山さん目当てでやったゲームだったんで)
なかなか楽しみましたよー!!!(*´▽`*)ノ
音楽凄く良かった!サントラ欲しい!!
ムービーも綺麗でしたし、お話もまとまってた。
欲を言えば、もう少しお話掘り下げて欲しかったって部分も。
レイルやクァイス、ベルのこと、もっと知りたかったなー。

お話しっかりしてたのに、操作性とかマップとか。
細々したシステムで損してる気がしたよー、勿体ない(´・ω・`)


初期状態でムービー時は字幕オフなので
これはオンにした方がいいです。
そしたらもっと言葉がスムーズに耳に入ってくると思う。
私も途中でこれに気付いてオンにしたんだけど
目で文字を追うと特有の単語とか理解がし易かったし^^
聞こえにくかった科白も拾えたしねw

一周目、アクセサリ合成をあまりしなかったので
二周目は、ここを重点的に意識して、装備強化させたい。
レイルをもう少し強くしてあげられたら
ボス戦とかラクになるかなーって気持ちですwww


あと、一周目ではスクショ撮る余裕が
気持ち的になかったから次はこまめに撮ろうかと!


ゲーム記事をまとめる人にとって、これは嬉しいかも。
結構大きめのサイズで保存してくれるので^^
(↑のはリサイズしてまとめたから小さいけどね)

私が真夜中に大騒ぎしたクァイスは浮遊監獄なので
そこのスクショも撮りたいんだーよーねー(ノ∀`*)
ってか。あれって多分中盤~終盤だよね、どう考えても。

またあのぼすどもたおすのか|||||orz

↑不器用だから倒すの、どのボスも基本一苦労。


ちなみに。
クリアデータで二周目始めると、

・レイルのアクセサリ、素材が引き継いだ状態で遊べる。
・ミニゲームが王都へ入る入り口にいるモーグリから遊べる。
・二周目入った直後、新規ムービー追加。


まだ序盤の旧レト水道まで来たとこなので
ざーっと思い返してあげられる点は、これくらい?
他にも出てきたら、また記事に書くです。

個人的には視聴済みのムービーはスキップ出来たり
ゆっくり鑑賞出来る場所とかあれば良かったのになぁ、とか。
ムービーはお話的に難しくても、BGMじっくり聞けたりとかさ(´・ω・`)


ってか。
レイルの声、どっかで聞いたことあると思ったら保村さんだった。
すたーめんしか思い出せない私を許してwww
PR
この記事にコメントする
お名前
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
当ブログの在り方
・お宅女が書くお宅仕様ブログです。
・生存メイン→ついった。
・ついった文字数で書けないことを
 ここで書き散らそうかなと思ってます。
・腐要素もあるよ!苦手な人回避ね!

・お話についていけない人はプラウザ終了。

・コメントお返事済分は
 ↓右側にアイコンが表示されます。
PROFILE
・あかね
・更新モットーは「マイペース」
 カテゴリに捕らわれず
 趣味~日常記事を落として行く予定

 
 連日脳内この子らでニヨニヨ大変。笑
 コミックス派です。

 ※アイコンお借りしました。→-13℃様
応援バナー



Arcana Famiglia





QR
忍者ブログ / [PR]
/