忍者ブログ
枠に囚われず、好きなことを綴りたい
2024/05/05(日)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/12(月)
ジャンル、RPGだと思ってたんだけど
アトラクションアドベンチャーになるのねーって事で。

秋あふた一旦止めて、


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー




これ、始めました!!!



FFシリーズは、7~10までプレイしてますが
ちゃんと最後まで辿り着いたのは7と9だけです。笑

FFCCシリーズはこれが初めて。

もっと言えば、
FFCCシリーズってのがあった事も知らなかった(^q^)←

FFだから今までと同じ感覚で始めたけど全然違いました。
あまり説明らしい説明って出てこないし
情報仕入れるようにも、街の人全員に話しかけられる訳じゃない。
(吹き出しが出ている人のみ話しかけられる)
最初の時計広場から先へどうやって行くのかってとこで積んで
早速攻略サイト様のお世話になって
そこのページで情報の仕入れ方を覚えました^^;

操作方法も変わってるから慣れるまで大変。

このゲームって武器装備っていうのがないんです。
特殊な能力を操る者なので、それが武器代わりというか。
相手を引っ張ったり、投げたり、持ち上げたり。
「何か」を使って攻撃する。
これ基本なので、操作慣れないと敵を倒すのも苦労します。

良い例として・・・私、


バハムート戦、約1時間以上かかって突破しました。


強さでいけば弱いボスってレベルの敵だよ!\(^o^)/

思ってる方向へ投げてるのに当たってないから
敵にダメージを与えられなくて。笑
そのくせ、こっちがダメージ受けても
回復出来ちゃうものが、そこかしこにあるので
延々と戦い続けて、気付いたら1時間近く経ってました・・・・。

お陰で、今、右腕、若干だるいです←

Wiiリモコン+ヌンチャク操作は、ラタトスクの騎士で懲りたんで。
この手のゲームを遊ぶ時はクラシックコントローラにしてるんだけど
届いてから未対応だって知ってショックでした(・ω・`)

案の定、慣れなくて大変な目にあってるけど

で も !

公式ムービー見て


声に釣られて購入したから後悔してないよ!!!←


冒頭聞こえてきた声に
好きな声きたあああぁ!!ってテンション上がった\(^o^)/
私、あの手のお声に本気で弱いんだと痛感しました。
前々からお声で判断出来るくらいには意識してたけど
こんなに転がり落ちることになるだなんて・・・・(*ノノ)←おや?w

現在、バハムート倒して、ちょっと進んで。
クァイスと別行動になった辺りでセーブしてます。
最後まで無事クリア出来たらいいな、と思いつつ
当分は右腕が常に筋肉痛という痛みを伴いそうですwwwwwww
PR
2011/09/10(土)
随分見れていなかったので、まとめ見しました。


あーもうみんな可愛いにゃ可愛いにゃっ!!\(^o^)/


にゃんぱいあ(@あみけ)
→素直で単純でかわゆい。いちご私も好きだよ!
 お兄ちゃんなんだから浴衣の柄ですねちゃダメw

まさむにゃ(@杉山さん)
→一途で空回りしまくっててかわゆい。
 6話の妄想大爆笑だったwwwwwwwそしてねぎwwwww

にゃてんし(@潤さん)
→腹黒さがにじみ出ていて最高すぎる。完全ドS\(^o^)/
 4話、他にも出てるのに完全一人芝居回wwwwwww

茶々丸(@後藤さん)
→とってもよい子!
 初登場回の「普通に食べましょう」のツッコミwww

毛利くん&小森くん(@前田さん)
→公式に書かれてるアクロバット飛行が激しく気になる。
 どんな飛行なのwwww


次の11話は、一足お先にハローウィンなお話。
公式で見れる画像・・まさむにゃどーした\(^o^)/
カツオ君もそうだけど、まさむにゃも大概不憫な役回りだよね。笑

楽しみだなー゜+(*´▽`*)+゜

尺自体も5分と短いのでサクっと見れるのがいいです。
(EDが地味に長いので本編約3分くらい?)

私の周りでは見てる人がいないから
可愛い可愛いと騒いでも伝わらないのが悲しい(´・ω・`)

アニメ自体は、残り2話ってツイートを見ました。
きっずすてーしょん 又は、ぎゃおで見れるので
気になった方は不思議な猫たちの日常を覗いてみて下さい♪
2011/09/09(金)

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』初回限定版


先日届いたスタスカ秋アフターを
によによ楽しんでおりました(*´▽`*)

直獅のシーン全部埋めましたよー!

最初どっかで選択肢ミスって
さよならしちゃうEDに辿り着いてしまって。

つっこが幸せになるアフターじゃないのかよおおおおおおぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

って、本気で泣きそうになりました・・・。

本編秋はPC版の方しかプレイしてないけど
散々泣かされて画面見えなくなった記憶があります。
PSP版も機会があればやりたいなぁ。
他の季節はあるんだけど
秋だけタイミング逃して購入してないんです・・・。笑

なおしCGは、最後の1枚が開いてないけど
どこで回収出来るかアドバイス頂いたので
ちゃんと全部埋めることが出来そうですっ☆

お気に入りのCGは一番最初に開く
窓から見下ろしてる、あのシーン!
あのときのチラッと横顔的な表情

ちょおおおおおぉすき゜+(*´▽`*)+゜

あと意外だったのはED1で見れるあのCG。
他のキャラでは見れないつっこが見れた1枚でした☆


クラスメイト達に絵がついてたのも個人的には印象的でした。
PC版で見た記憶がなかったので「おお!」って思ったのですが
PSP版で絵ついてたんですね(知らなかった^^;)

中の人影響もあって(←
梨本君のEDも見てきましたよー♪



おまえをちょーだい


とか


俺じゃ・・・・ダメ?


とか


その聞き方はずるいと思うよ、なっしいいいいいぃ!!!!/(^o^)\ひぃっ



って、なりましたwwwwww

キメ!って感じじゃないけど
今までのなっしーってムードメーカーなイメージだったから
いきなり真面目モードに切り替わって
びっくりしたっていうのもあるんだけどさ、うん。

ギャップ萌えってやつなんだろうなー・・・。笑


次は、こたにぃルートかな?って思ってますが
ひとまずここで一旦保留です^^
2011/09/07(水)
好きなことに正直にフラフラしたら
一時期声優さんから自然と離れた時期があったんですが。
数ヶ月前、見事に舞い戻ってきまして。
今度こそ卒業かなぁって思ってたんだけど
ほんっと笑えるくらいストンと戻ってきました。
友達に「一気に戻ってきたね」ってびっくりされたくらいに。笑
あ、ちなみに。
声優さんだけでなく薄い本絡みも読み専で戻ったww

離れてた間に関わったものを否定するわけじゃないけど
無理をしていた部分が、凄く大きかったかな?って
今だからそう考えられるようになりました。
嫌いになったわけじゃないんだけどね。
距離を保つことって大事だなーって思った。
いろいろ疲れちゃったんだろうな、気持ち的に。
でも私には必要な時間だったんだろうな。


っとと、いきなり暗いよ暗い!

さてはて。
離れてた間、発売関連とかも友達の日記やツイートを見て
ちょろっと把握して、自力チェックを怠ってたので

「おお!こんなのも出たのね!」

「これ知らない知らないww」

って、そんな感覚のものが続出で・・・。笑

ついった上で見掛けたりして
気になるのは調べたりした時もあったから
離れてた時期全部ってわけじゃないのだけれど。

今いっちばん把握出来てないのは星座シリーズじゃないかな?

ドラマCD、何出てるのか全く分からない(´・ω・`)


そんな中、



届 き ま し た \(^o^)/

夏ぱっつんとツンデレしかやってないのにオマエwwww

秋はお気に入りが704なので
遅くなってもいいから買おうって思ってたんだけど
友達が、

梨本君でぱーん\(^o^)/ってなったから早くやるといいよw


って。


そんなつぶやき見たら注文するしかないじゃないいいいいいいいいいいいいいぃ!!!!!


お急ぎ便にしてたから、もう届いたんだぜっ☆


って。

あれ?あれれ??

私さっきお気に入り704って言わなかったっけ?^^


うん、どちらも


楽 し み で す ←

2011/09/03(土)
ぼいすあくたーず。

潤さんご出演、今日でしたね!

休日は昼まで寝ていることが多い私が
珍しく早く起きられたので録画してあったけど
ちゃっかりリアタイで見ましたっヾ(*´▽`*)ノ

私、最初地上波の番組だって知らなくて。
また衛星放送とかケーブルなんだろうなぁって思っていて。
そしたらツイートで「教育テレビ」だって見掛けて!
慌てて調べたら「見れるじゃんー!!!!」って。

いやー、びっくりでした。
地上波で声優さんの顔出し番組って、ほとんどないから
顔出し番組=見れないって考えに直結してました・・・^^;


お仕事風景も映りました。
秋から始まる「ファイ・ブレイン」から。
なので、他の出演者の方もちらっほら見えましたよ。笑

ここんとこ情報チェック怠り気味だったので
潤さんご出演あるって知らなかったんですけども。
テンション高いキャラって今までも聞いたことあったけど
今回のキャラは新しい感じがしたなぁ^^

お仕事への姿勢だとか。
先輩への尊敬の眼差し的なお話とか。
そういうお話が、ちょろっと聞けました。

潤さんと森川さんゲストってことでしたけど。
二人揃ってインタビュって形式ではなくて
ソロでまとめて構成してありましたー。

前回の放送は見ていないので知らなかったんですけど
浅沼さん&清水さんだったんですねー。
皆さん全員ファイン・ブレインご出演なので
番組宣伝かねた枠って感じで企画されたのかなー。

不定期でいいし、たまーにでいいのから
こういう番組が地上波でも見れるようになると嬉しいですね。

ってか。

この調子でマモとかさっくとかあーさまとか来ませんかねwww

ばっちり見ますよ釣られるよ\(^o^)/
当ブログの在り方
・お宅女が書くお宅仕様ブログです。
・生存メイン→ついった。
・ついった文字数で書けないことを
 ここで書き散らそうかなと思ってます。
・腐要素もあるよ!苦手な人回避ね!

・お話についていけない人はプラウザ終了。

・コメントお返事済分は
 ↓右側にアイコンが表示されます。
PROFILE
・あかね
・更新モットーは「マイペース」
 カテゴリに捕らわれず
 趣味~日常記事を落として行く予定

 
 連日脳内この子らでニヨニヨ大変。笑
 コミックス派です。

 ※アイコンお借りしました。→-13℃様
応援バナー



Arcana Famiglia





QR
忍者ブログ / [PR]
/