忍者ブログ
枠に囚われず、好きなことを綴りたい
2018/10/20(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/15(木)

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー



タイム、16時間50分。

一個前の記事で「かなり進んだ」って書いたけど
その日の夜に、クリアしちゃいました。笑

ほとんど寄り道してないし短い印象。

戦闘面でカナリ苦労したから
タイムだけ見たら、遅い方だと思います。

前にも書いたけど、バハムートで苦労した私。
その後の各ボス戦でも苦労は変わらず
散々負け続けて、ひぃこら言いながら乗り越えましたwwww

だから勿論、


ラスボスも約1時間コース\(^o^)/



でも、やられ続けていると行動パターン読めてくるので。
それを利用して何とか突破しました。

得意な人と苦手な人と分かれるゲームかもなーって思った。


色々ネット回ってたら、あまり評価高くないゲームだったので
あまり期待せずにいたんですけども。
(完全に杉山さん目当てでやったゲームだったんで)
なかなか楽しみましたよー!!!(*´▽`*)ノ
音楽凄く良かった!サントラ欲しい!!
ムービーも綺麗でしたし、お話もまとまってた。
欲を言えば、もう少しお話掘り下げて欲しかったって部分も。
レイルやクァイス、ベルのこと、もっと知りたかったなー。

お話しっかりしてたのに、操作性とかマップとか。
細々したシステムで損してる気がしたよー、勿体ない(´・ω・`)


初期状態でムービー時は字幕オフなので
これはオンにした方がいいです。
そしたらもっと言葉がスムーズに耳に入ってくると思う。
私も途中でこれに気付いてオンにしたんだけど
目で文字を追うと特有の単語とか理解がし易かったし^^
聞こえにくかった科白も拾えたしねw

一周目、アクセサリ合成をあまりしなかったので
二周目は、ここを重点的に意識して、装備強化させたい。
レイルをもう少し強くしてあげられたら
ボス戦とかラクになるかなーって気持ちですwww


あと、一周目ではスクショ撮る余裕が
気持ち的になかったから次はこまめに撮ろうかと!


ゲーム記事をまとめる人にとって、これは嬉しいかも。
結構大きめのサイズで保存してくれるので^^
(↑のはリサイズしてまとめたから小さいけどね)

私が真夜中に大騒ぎしたクァイスは浮遊監獄なので
そこのスクショも撮りたいんだーよーねー(ノ∀`*)
ってか。あれって多分中盤~終盤だよね、どう考えても。

またあのぼすどもたおすのか|||||orz

↑不器用だから倒すの、どのボスも基本一苦労。


ちなみに。
クリアデータで二周目始めると、

・レイルのアクセサリ、素材が引き継いだ状態で遊べる。
・ミニゲームが王都へ入る入り口にいるモーグリから遊べる。
・二周目入った直後、新規ムービー追加。


まだ序盤の旧レト水道まで来たとこなので
ざーっと思い返してあげられる点は、これくらい?
他にも出てきたら、また記事に書くです。

個人的には視聴済みのムービーはスキップ出来たり
ゆっくり鑑賞出来る場所とかあれば良かったのになぁ、とか。
ムービーはお話的に難しくても、BGMじっくり聞けたりとかさ(´・ω・`)


ってか。
レイルの声、どっかで聞いたことあると思ったら保村さんだった。
すたーめんしか思い出せない私を許してwww
PR
2011/09/12(月)
ジャンル、RPGだと思ってたんだけど
アトラクションアドベンチャーになるのねーって事で。

秋あふた一旦止めて、


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー




これ、始めました!!!



FFシリーズは、7~10までプレイしてますが
ちゃんと最後まで辿り着いたのは7と9だけです。笑

FFCCシリーズはこれが初めて。

もっと言えば、
FFCCシリーズってのがあった事も知らなかった(^q^)←

FFだから今までと同じ感覚で始めたけど全然違いました。
あまり説明らしい説明って出てこないし
情報仕入れるようにも、街の人全員に話しかけられる訳じゃない。
(吹き出しが出ている人のみ話しかけられる)
最初の時計広場から先へどうやって行くのかってとこで積んで
早速攻略サイト様のお世話になって
そこのページで情報の仕入れ方を覚えました^^;

操作方法も変わってるから慣れるまで大変。

このゲームって武器装備っていうのがないんです。
特殊な能力を操る者なので、それが武器代わりというか。
相手を引っ張ったり、投げたり、持ち上げたり。
「何か」を使って攻撃する。
これ基本なので、操作慣れないと敵を倒すのも苦労します。

良い例として・・・私、


バハムート戦、約1時間以上かかって突破しました。


強さでいけば弱いボスってレベルの敵だよ!\(^o^)/

思ってる方向へ投げてるのに当たってないから
敵にダメージを与えられなくて。笑
そのくせ、こっちがダメージ受けても
回復出来ちゃうものが、そこかしこにあるので
延々と戦い続けて、気付いたら1時間近く経ってました・・・・。

お陰で、今、右腕、若干だるいです←

Wiiリモコン+ヌンチャク操作は、ラタトスクの騎士で懲りたんで。
この手のゲームを遊ぶ時はクラシックコントローラにしてるんだけど
届いてから未対応だって知ってショックでした(・ω・`)

案の定、慣れなくて大変な目にあってるけど

で も !

公式ムービー見て


声に釣られて購入したから後悔してないよ!!!←


冒頭聞こえてきた声に
好きな声きたあああぁ!!ってテンション上がった\(^o^)/
私、あの手のお声に本気で弱いんだと痛感しました。
前々からお声で判断出来るくらいには意識してたけど
こんなに転がり落ちることになるだなんて・・・・(*ノノ)←おや?w

現在、バハムート倒して、ちょっと進んで。
クァイスと別行動になった辺りでセーブしてます。
最後まで無事クリア出来たらいいな、と思いつつ
当分は右腕が常に筋肉痛という痛みを伴いそうですwwwwwww
2011/09/09(金)

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Autumn~』初回限定版


先日届いたスタスカ秋アフターを
によによ楽しんでおりました(*´▽`*)

直獅のシーン全部埋めましたよー!

最初どっかで選択肢ミスって
さよならしちゃうEDに辿り着いてしまって。

つっこが幸せになるアフターじゃないのかよおおおおおおぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

って、本気で泣きそうになりました・・・。

本編秋はPC版の方しかプレイしてないけど
散々泣かされて画面見えなくなった記憶があります。
PSP版も機会があればやりたいなぁ。
他の季節はあるんだけど
秋だけタイミング逃して購入してないんです・・・。笑

なおしCGは、最後の1枚が開いてないけど
どこで回収出来るかアドバイス頂いたので
ちゃんと全部埋めることが出来そうですっ☆

お気に入りのCGは一番最初に開く
窓から見下ろしてる、あのシーン!
あのときのチラッと横顔的な表情

ちょおおおおおぉすき゜+(*´▽`*)+゜

あと意外だったのはED1で見れるあのCG。
他のキャラでは見れないつっこが見れた1枚でした☆


クラスメイト達に絵がついてたのも個人的には印象的でした。
PC版で見た記憶がなかったので「おお!」って思ったのですが
PSP版で絵ついてたんですね(知らなかった^^;)

中の人影響もあって(←
梨本君のEDも見てきましたよー♪



おまえをちょーだい


とか


俺じゃ・・・・ダメ?


とか


その聞き方はずるいと思うよ、なっしいいいいいぃ!!!!/(^o^)\ひぃっ



って、なりましたwwwwww

キメ!って感じじゃないけど
今までのなっしーってムードメーカーなイメージだったから
いきなり真面目モードに切り替わって
びっくりしたっていうのもあるんだけどさ、うん。

ギャップ萌えってやつなんだろうなー・・・。笑


次は、こたにぃルートかな?って思ってますが
ひとまずここで一旦保留です^^
-HOME-
当ブログの在り方
・お宅女が書くお宅仕様ブログです。
・生存メイン→ついった。
・ついった文字数で書けないことを
 ここで書き散らそうかなと思ってます。
・腐要素もあるよ!苦手な人回避ね!

・お話についていけない人はプラウザ終了。

・コメントお返事済分は
 ↓右側にアイコンが表示されます。
PROFILE
・あかね
・更新モットーは「マイペース」
 カテゴリに捕らわれず
 趣味~日常記事を落として行く予定

 
 連日脳内この子らでニヨニヨ大変。笑
 コミックス派です。

 ※アイコンお借りしました。→-13℃様
応援バナー



Arcana Famiglia





QR
忍者ブログ / [PR]
/